世界の彼方

Twitter @kuzyakumaru

シーズン3お疲れ様でした。

大した結果も残せそうにないので撤退。来期頑張ります()

簡単にでも使ってた構築をのせておきます。

 

スピアー@石

陽気AS

毒突き 蜻蛉 はたき ドリル

 

メタグロス@石

陽気ASベース (意地ガブの地震耐えのやつ)

アイへ バレパン 地震 冷p

 

カバルドン@ゴツメ 

腕白HB

地震 ステロ あくび 怠ける

 

キノガッサ@襷

意地AS

種 胞子 マッパ 剣舞

 

ヒトム@炎z

控えめHC

オバヒ 10万 ボルト めざこおり

 

スイクン@バン

使う予定あるので調整は伏せます

熱湯 こごかぜ 毒 ミラコ

 

 

 

 メガスピアーが解禁され使って見たいと思い組んでみた。まず、スピアーは鋼で止まるのでそれに強くスピアーとトンボルチェンできるヒートロトムを採用。スピアーが出せない時のメガ進化としてメタグロスを採用。(この時点で思考が6世代から抜け出せていない。)ここからスイクンカバルドン、ガッサと採用していった。